まるポテ日記 24 「人生は可能性」

不安なんです、自分が通用するか」

定年後の人生を考えた時に、皆さんがぶち当たる壁。

その先を乗り越えていけるかどうかの不安

まさか65歳で仕事を終わるわけにはいかない。

それは食っていけるだけのお金があろうがなかろうが

恐らくわたし世代の人はほぼ思っていること。

では、定年後何をするか

 

心配しなくても、何かしてると思います。

人間何もすることがなく、何かしたいという思い

さえあれば、何かとしますよ。

そうなれば不安とか言ってる場合じゃない。

 

どうせ何かやるんだから今日から考えましょう

やってみたいこと。

真剣に。

適当に。

なにより、ワクワクと。

この先、出会う人、出会うモノ、出会う場所。

可能性だけは無限大。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA