まるポテ日記 3 「全部が初心者」

わたしは57歳まで企業で勤めていました。

34年間の職業人生で、職業的スキルを積んだ仕事。

15年ほどやった、社内のシステム開発SE。

でも、

システム開発なんて3年も離れれば化石です。

つまり、わたしにとって職業的スキルはなにもないに等しい状態です。

よくそれでフリーランスとして独立したなぁと我ながら思います。

 

すべてが初心者。

キャリアコンサルタントのクライアントの方で、職業スキルがめっちゃ高い人がたくさんいる。

すごいなぁと思う。

でもね、初心者ほど強いものはないと思うんですよね。

なにより「まるポテ」としては楽しい。

ダメもと。

ダメ!?じゃあ次!

問題は、お金を稼げない。

でも、楽しいことやり続けていくことで、なにかつかめると思っています。

そう思わなきゃ、こんな呑気にやってらんないよ笑

 

お陰様で、楽しくてやり続けてきたキャリアコンサルタントや、

ワークショップのファシリテーターなどはそれなりに成長してきたZO。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA