まるポテ日記 14 「人生を賭けてやりたいこと」

この歳になってくると、自分のことよりも社会のことになってくる。

次世代が安心して生きていける社会になって欲しいと思う。

限りある時間の使い方』という本が出て話題になっていますが、

その中にある「人生はたった4000週」というメッセージ。

そうなんだ。

たった4000週しかないんだ。って思っちゃいました。

僕なんて残り人生考えるとあと1000週です。

あと1000週で何ができる?

 

この社会が安心して暮らしていける社会になるには。

 

15歳~19歳の死因の1位は「自殺」

年間27000頭の犬猫が殺処分されている。

罪もないものの命がたくさん奪われていく。

 

これを止めたい

なんといっても止めたい。

命はかけがえのないもの

愛されるべきものであって放置されたり、

踏みにじられたり、切り落とされたりする

ものじゃないんだよね。

 

人生を賭けてやりたいことはそれだけ

といっても、すぐにできるわけでもないし、

ひとりでできるものでもない。

街のゴミをひとつひとつ拾うが如く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA