まるポテ日記 5 「サザエさん症候群をぶっ飛ばせ」

一時期、テレビで「サザエさん」が放映されると

本当に陰鬱な気分になった時期がありました。

マネージャーをやっていて、システムトラブルが連発していた時期です。

その翌日の月曜日が部会で、その週の報告をしなければなりません。

だいたい毎週トラブルがありました。

そして責められました。

それを思うともう会社行くのが嫌で嫌で。

情けない日々でした。

 

だからわかるんです。

本当に「サザエさん症候群」の気持ちが。

だから、その気分を打破してもらうために、ほぼ隔月で日曜日の20時から

無料のセミナー「仕事を楽しくするためのポジティブ心理学」をやっています。

※詳しくはこちら

 

みさ&あつしのコラボ企画で、

今回でなんと10回目の開催となります。

毎回参加いただく方がどんどん変わっていって

人生を切り開かれていく

そんなご報告をいただくのが嬉しくてやめれないのです。

 

わたしとみささんは、

男性と女性、60歳と30歳、奈良と埼玉、キャリコンと社労士という風に

それぞれの背景が全く違う凸凹の2人です。

そんな2人でやる価値みたいなものを

十分に感じていただけると思います。

 

でも2人には共通することもあります。

お互いネガティブな経験を乗り越えて、ポジティブ心理学に出会い、現在

フリーランスで、社会的な活動も含めワークアズライフの人生を

楽しんでいることです。

 

顔出し、声出し自由でチャットでのワークは意外と盛り上がります。

なによりみささんのファシリテートが秀逸。

是非一度機会があればご参加ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA