アカンたれ記 改め まるポテ日記 1 「行き詰ったらデスク整理」

アカンたれ、アカンたれ言うてたら気分悪くなってきたので、

タイトル変えます。

その名も「まるポテ日記」

  

今日はすごく暑かったですね。

僕はフリーランスなので切れ目もメリハリも何もなく、仕事があれば仕事をしています。

仕事がなければ、勉強したり、色々と考えたり、このブログ書いたり、なんだかんだしています。

でも世間的には夏休みだし、今日は休日だし。

じゃあ今日は何もしないでおこう!

とはいかないんですよ。

何かしないと不安。

だけどやる気がおきない。

そんな日のおススメはこれ。

 

思い切って手ぶらでどこかに出かけるか、

くつやかばんを磨くか、

パソコンのフォルダやファイルを整理するか、

デスク回りを整理するかだ。

 

僕は今日はデスク回りを整理した。

すっきりして気分もいいし、何かを成し遂げた達成感もある。

片付けている時は集中していて時間を忘れる。

あとは、猫たちと戯れる、一緒に昼寝をする。

今日も幸せな一日でした。

まだごちゃごちゃしてるけど(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA