まるポテ日記 35 「基本が大切」

当たり前のことを当たり前にする

これが意外と出来ない。

前職で、代表が「挨拶しよう」という信じられないようなメッセージを出しました。

え!小学生!?

ですよね。

でも、意外と挨拶をしない人が多い。

知らない間に席に座ってるやん(^^;

挨拶なかったよね。。。

 

ご飯を食べたら「ご馳走様」という。

ご飯をいただくときは、「いただきます」という。

お世話になったら「ありがとうございます」という。

ポイ捨てしない。

身体が悪い人や妊婦さんが前に立ったら席を譲る。

困っている人が居たら助ける。

 

人生に不満を言ったり、どうもやる気が起きないなぁと思ったり、

この社会に希望がないなぁと思ったり、絶望したりするときに、

当たり前のことを当たり前にやるということを徹底してみませんか?

きっと心に何かが生まれると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA