まるポテ日記 32 「コラボレーションme」

ライフコネクター気ままな生き方専門家いいあり方研究所所長の中野です。

 

人と人を繋ぎ何か生まれたらいいなというのがライフコネクター。

無理なことを必死で頑張らない、自分らしく生きるというのが気ままな生き方専門家。

「いまここ」が自分らしさであふれている時間を生きるというのがいいあり方研究所所長。

 

われながら「自分らしいブランディング」が出来たとご満悦。

当面はパラレルキャリアならぬ、「パラレルキャラクター」で通していこうかと思います。

 

平野啓一郎さんという哲学者が居られます。

彼は、「一人の人間がたったひとつの本当の自分というものはなく、色んな対人関係の中で

みせる複数の顔がすべて本当の自分である」という「分人」という考え方を提唱されている。

どういうことかというと、

会社で見せる顔と、趣味の仲間に見せる顔、プライベートで同級生の中で見せる顔、それぞれ

が違う自分だけど、どれも本当の自分だよ。

ということです。

また、その中の分人構成比率や構成数も変わっていくものだと言われています。

わたしという人間はある人にとってはまじめな男、いい加減な男、やさしい男、冷たい男

という風に見方は違うものだ。

 

さて、本題です

こんな分人気質のわたしですが、もし皆様にとって私が使いやすいのなら、いくらでも

使って欲しいというのが今日の主題です。

今後はどんどんコラボレーションして新しい世界をつくっていきたいと考えています。

「コラボレーションプロティアン」というべき世界を創造をしていきたと思うのです。

コラボレーションする条件はただひとつ。

いい社会に繋がるものであればどんなことでも構いません。

遠慮なく使ってやってください。

え!?

要らない!?

失礼しました~(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA