まるポテ日記 22 「見えていて見ていないもの」

今週日曜日は、「月1ゴミ拾い」をやります。

出来れば今月は涼しくなってきたので

月2回を目指します。

ゴミを拾うだけで何が生まれるのか正直わかりません。

 

でも、駅前の路地裏とかでたばこの吸い殻とか、

コンビニのビニール袋とか拾っていると、

楽しくなってくる。

 

まずはそれだけでもいいのかな?って思ってやってる。

昨日、バイクで第二阪奈道路の出口の最初の交差点で

信号待ちしていたら、路肩にたばこの吸い殻の山。

これはひどい。拾いたい。

そんなところに目が行くようになったのもゴミ拾いを

始めたからだ。

意識することって本当に大事だな。

目に入っているけど見えていないことってこの世に

いっぱいあるんだろうな。

見える目に養うことからはじめよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA