ブログは続かないが、悪い習慣は断てる

7月1日から始めた「断糖分

甘いモノ断ちです。

まだ続いています!

完璧です。

すごい。

 

実はこの悪癖を断つチャレンジは以前もやっていたんです。

たばこ

もう20年近く経つ。

あの時、1日で決断し、それ以来ずっと吸っていない。

どう考えたか。

タバコという存在を頭から消し去ること。

この世に存在しないものと思う。

今回の「断糖分」も同じ作法。

この世にないと思うこと。

家の冷蔵庫にはたくさんのアイス

娘が時たま買ってくるケーキ

ダイニングのカウンターの上にはたくさんのクッキー飴玉

見えていても認識しない。

買いだめたしょっぱいせんべいを食らう。

大阪に出た時は帰路必ず食っていた鶴橋駅にある御座候

「赤1個ね!」

 

ブログを書く習慣は続けれらなくても、

悪い習慣を断つことはできるようだ。

できればいい習慣も続けられるようになりたいな!

カミングアウトしよう!

森のボランティア、行ってない!

ほんと暑くて行く気にならないんだよね~

倒れたらダメだからね。と言い訳。

こんなかっこよくなりたい

セミナーとかで良く言っています。

「人は習慣の生き物。良い習慣が大切です」と。

言ってて恥ずかしいわ。

本当に新しい習慣が続かない。

モーニングページ。毎朝書いていた。それでも1年半続けたよ。

もうやめた。

朝の5分間瞑想。

2週間続けた。いまはもうやっていない。

朝のシャワー。

真冬もやっていた。でもこの暑いのにやっていない。

寝る前のストレッチ。

なんだか、全然続かない。

マルチポテンシャライトだから。と言い訳。

最近始めた新しい習慣は、

ゴミ拾い

と書いてていま思い出した。

毎朝の野良ちゃん用の水の入れ替えはやっている。

たぶんいままで一度も飲んだ形跡はないが。

これは今年の1月2日に迷い込んできて1月10日まで我が家で生きたねねちゃんへの想いだから続く。

今度来たら時はお外でお水を飲んで待っててね。

その思いだけで毎朝続けられている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA